MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

本日も快晴❗️

梅雨とは思えない、快晴の毎日、

 

毎日同じコースではつまらないので、今日は天気もいいし、走ったことのないコースを開拓しに、涼しい朝のうちに出発!

ちょい遠征、

 

イメージはできていて、武庫川沿いを往復して帰ってくる感じ、

10キロくらいかなぁ、

 

新コースなので、ゆっくりと途中写真も撮りながらストレスなく進んで行く🏃‍♂️

 

f:id:MIKE30:20180617102935j:image

 

 

空気のいい田園コース!

f:id:MIKE30:20180617105103j:image

 

 

名峰? 有馬富士、

f:id:MIKE30:20180617105236j:image

 

 

武庫川到着、

f:id:MIKE30:20180617105145j:image

f:id:MIKE30:20180617105254j:image

Mukogawa riverって書いてあるけど、

それじゃあ武庫川川じゃないの? 笑

どうでもいいけど、

 

武庫川沿いをタラタラと走る、

f:id:MIKE30:20180617123341j:image

 

 

折り返し点

f:id:MIKE30:20180617123424j:imagef:id:MIKE30:20180617123440j:image

 

スピードこそないが、

予定通り、順調、順調。

おそらく、フルマラソンの後半のような走りなんだろうなぁ、

と思いつつ…

 

f:id:MIKE30:20180617123606j:image

 

ここは、ずっと桜並木、

桜の季節は見事です。

 

この辺まではよかったんだけど…

 

途中、橋を渡って対岸に行き、

来た道を戻るはずだったんだけど、

下をくぐる道だったりして、

予定の場所で折り返せなかった!💦

(まぁ汗はふつうに出てるけど、)

 

行けども、行けども橋はなく、

かといって、来た道を戻るのは性格的に無理で、

ひたすら前進あるのみ❗️

 

しばらく走っていると、

 

あった!あったぞ〜

橋を見つけた!

f:id:MIKE30:20180617124451j:image

 

よかった、意外に長かった、

やれやれ、

 

と近ずいてみると、

f:id:MIKE30:20180617124643j:image

 

わ、渡れない!

 

この時、頭をよぎったのは、

森高千里渡良瀬橋!  (爆

https://m.youtube.com/watch?v=Lztf90OPZw0

(名曲です!

今度カラオケで歌おうっと!)

 

さて、

早く俺を渡らせ橋❗️(笑

と心で叫びつつ、

涼しい顔でどんどん違う方向へ、

 

気づけば、次の駅近くまで来てる!

 

田舎のひと駅は都会の地下鉄のひと駅とは訳が違う!

 

ようやく小さな橋を見つけ渡ることができた!

f:id:MIKE30:20180617125530j:image

 

既に川の名前は川だけにかわっていた、(苦笑

 

もう予定外の走りで、

間寛平のすり足状態!

 

早く帰りたい!の一心で、ショートカットの道を探す!

頭の中の砂時計⌛️が固まっている、

だってその間も走っているんだから!

 

検索条件は、下りは無くていいから、これ以上、上りのないルート、

 

そういえば、以前次男が、言っていた、

『ここ行けば、上らずに行けるで〜』

関西ネイティブの子供たちよ、ありがとう!

 

思い出したよ、そのことば!

めっちゃ関西弁だなぁって思って記憶に残っていた、

 

ようやく、ショートカットで帰宅したよ!

でも予定より、4キロオーバー、

f:id:MIKE30:20180617131228j:image

ショートカットしなければ、17キロだった!

 

疲れたけど、新ルートは、新鮮でよかった!

それに距離も自然とのびる(笑

 

さて、

プレビューを見てつくづく思う、

めっちゃのどかでいいところだと、

 

そして、もう一度

渡良瀬橋を聴いてみる!