MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

今週のレース

久々に参加してみようか!

 

先週は弥生賞チューリップ賞というクラシック路線の重要なレースを、自分のレースのために潰してしまった!

そりゃ自分の方が大事だから。

 

今週のレースに向けてなにかネタはないかと探ってみると…

 

ドバイのレースに日本馬が登録をしているようだ、

 

f:id:MIKE30:20180310121920p:image

 

アキトクレッセント

アディラート

 

両方とも聞いたことなかったけど

気になったのは、名前!

アで始まってトで終わる2頭を揃えたこと、

 

そこで、明日のフィリーズレビュー

3枠⑥のアマルフィコースト!

 

f:id:MIKE30:20180310122554p:image

 

2番人気となっているのでうま味は少ないが、

馬連の軸、あるいは頭からいってもいいかもしれない!

 

ちなみにこのレース、

アから始まる名前の馬がやたら多いので、

もう1頭アがくるかも!

 

金鯱賞

 

こちらは9頭という少頭数でちょっと寂しいけど、なかなかの馬が出ているぞ、

変則2連覇中のヤマカツエース

いつもそこそこ荒れたレースになっていた。

 

サトノが2頭!並んでる!

これ凱旋門賞と同じ作りだから、何か同じことをやってくるな。

たしか、別海町に走りに行った時にブログを書いた気がするので、あとでチェックしてみようか!

 

人間の記憶とは面白い、

なぜか、凱旋門賞のブログを書いたのが北海道に行っていた時だったと鮮明に覚えている、

全てが日常と違っていたからなのか、

 

記憶方法のヒントがあるような気がするけど、

まとめきれない! 笑