MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

最終日

10連休も最終日、

年をまたいで、長いというか、あっという間というか、本日にて終了か…

 

思えば、8年間で、こんなに長く滞在したことなかった様な気がする。

喧嘩もするけどやっぱり家はいいなぁ〜

去りがたい気持ちが芽生えてきてしまった。

確か単身赴任当初もこんな思いをした記憶がある。

週末の2泊や3泊なら慣れていたんだけど。

 

人生のなんと6分の1以上が単身赴任で、これからもまだ続くとは数奇な運命…

 

まぁ世の中にはそんな人いくらでもいるんだろうし、家族が自主避難して旦那だけ東北で働いている人達だっているんだから、贅沢は言うまい。

 

今日は雨みたいだな、

走れなかったなぁ (笑

雨でも走れってか?

小雨ならねぇ

 

明日からまた、満員電車に揺られ、数字がどうだこうだとか、年間目標がどうだのとか始まるのか、ふぅ〜

 

転勤の可能性もあり波乱含みだけど、涼しい顔して切り抜けるか!

 

正月にTSUTAYAで立ち読み  (っていうか、座っていたけど)  でたまたま手にした本に書いてあったフレーズ、結構頭に残ってしまった。

 

『人間はクリアを目指すゲームキャラ』だって。

例えばスーパーマリオ

 

色々な障害が現れるけどそれをクリアするのが楽しいんだと言っていた。

 

全知全能の神で、やりたいことや欲しいものがすぐ手に入ってしまう人生だとしたら何が楽しいのか!

なるほどな!

 

社長と反りが合わない、

どこかに飛ばされそう、

 

まぁいいじゃないか (笑

 

なんとかクリアしてみよう、

 

ダメでもゲームが終わるわけではないし!

どうってことないだろう。