MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

ジャパンカップは金曜日から発売❗️

f:id:MIKE30:20171120070152p:image

ということは、枠順は、木曜日の夕方には決定、

注目すべきは、やはりキタサンブラック

秋3戦で引退を早々に表明して、天皇賞をあっさりと勝ってしまった、

ひょっとするとJCもあっさり勝って、ボルテージが上がった有馬で凡走、そんなストーリーが見えてきた。

ダービーや宝塚記念の凡走が頭から離れないので。

 

そして更に注目するのは、以前からコメントしてきた、マカヒキワンアンドオンリーのダービー馬2頭❗️

f:id:MIKE30:20171120071147p:image

こいつら、どこまでもコンビで登場しているけど、きっと有馬にも出てくるだろう。

 

そして、2着3着を演じる様な気がするけど、どうかな?

 

舞台としては、有馬の中山よりもJCの東京競馬場の様な気がするなぁ。

 

調教に注目❗️