MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

やってしまった

フライトの時間を間違えてしまった!

12:45羽田発 14:00神戸着を 14:45発と思い込んでしまい、間に合わず飛行機はキャンセル。

 

気がついたのが、三田駅

羽田空港行きが発車します、とアナウンスが聞こえ、ホームに駆け上がった時は、電車のドアが閉まったところで、😩 ついてないかもって一瞬思ってベンチに座り、スマホで、スカイマークって第一ターミナルでよかったかな? と調べている間に発覚!

でも乗れてなくて結果オーライ!

(そのまま乗っていたら、搭乗手続きまで気づかなかったろうな。そこから品川戻って新幹線に駆け込むのに比べたら、不幸中の幸い!

ご先祖さまのご加護の様な気がします!)

 

さて、どうするか? とその時の頭の中は、ちょうどPCがガリガリいっている様な感じで、もの凄い情報処理をしていたと思う。

 

という事で、これは新幹線で行くしかない、しかも出発便を選んでる場合じゃないと思い、自由席で乗れるのに乗るしかない、ならば品川ではなく、東京まで戻った方が自由席を取りやすいぞ!って感じでとりあえず同じホームの反対方面、都営浅草線で大門まで行き、浜松町でJRに乗る換えるべく、次に来た電車に乗り込んだ。

意外に混んでて嫌だなぁって思いながらも、ひと駅だから我慢するかと思い、地下鉄の路線図を眺めながら、ふと気がついた。

東京まで戻るなら、三田線で大手町まで戻ればよかったんだ〜、

となると、JRに乗り換える気が失せて、

それなら浅草線でこのまま東京駅のそばまで行ってやろうと思い、宝町まで行って東京駅まで歩いた。

雨が降りかけのところでなんとか持ちこたえてくれて助かったよ。風は強かったけど、

 

すぐに自販機で切符を買い、次の列車の時間を確認、

次はのぞみの新大阪行き、

新神戸までだけど、直感で新大阪行きの方が座れるだろうし、新大阪から新神戸のひと駅なら別に座れなくてもいいから、急ぎ新大阪行きのホームへ!

 

ホーム歩いてる間にドアが開いてしまい、ちょっと無理かなぁって思ったけど、1号車でなんとか座ることができた。

 

ふぅ、

食べ物も飲み物も買う暇なく、じっと満席の新幹線で腹を空かせてブログを書いている、

 

さっき三島通過したなぁ

 

ちゃんと飛行機乗ってれば、もう神戸空港着陸しているわ、

 

やれやれ、

 

今思えば、旅支度している時、洗面所の蛍光灯がつかなくなってしまい、何か警告されているのかなぁって思っていたんだよな。

 

これのことなら別にいいんだよ。

警告ありがとう、

飛行機のキャンセル料くらいで済むならいいですよ、でもこれ以上は勘弁!

 

ついているのかいないのか?

よくわからないし、まだ途中で何が待っているのかわからないけど、

いざ、受付会場へ!

 

既に疲れた〜