MIKEのブログ : あ〜俺もいよいよ還暦かぁ〜

競馬🏇とコイン💰とマラソン🏃と

三泊四日

f:id:MIKE30:20170924202332j:imagef:id:MIKE30:20170924202355j:imageことしも北海道の旅が終わった。楽しかったなぁ、でも車に乗っている時間がどうしても多くなるなぁ、北海道は広い。今回はサホロを中心に最終日は札幌で一泊だったけど、夜は毎日ビール飲んであっという間に寝てしまう連続だった。初日は札幌で寿司食って買い物をしてからサホロに向かい、二日目は、ベアマウンテンでヒグマを観察して、午後は上富良野まで脚を伸ばし、三日目は、ラフティングとカヌー、札幌で最後に寿司食って終了〜

寿司はやっぱり美味いけど、北陸ののどぐろがチャンピオンだなぁ、

原発事故の影響もあって太平洋産と思われる魚は避けているけど、北海道や北陸に行くとどうしてもガードが落ちてしまうな、ほどほどにしておかないとな、

 

さて、宣伝するつもりもないけど今回気になった食事処、

回転寿司のなごやか亭とトリトン、これはいつもお世話になっております。

新得町のヴィレッジ432の洋食、美味かったです。新得駅前のそば屋さん、みなとや、そば売り切れてました〜残念。

この二店舗を教えてくれたのは、ラフティングとカヌーでお世話になった十勝アドベンチャークラブ、略してTACの兄ちゃんです。あんちゃんと呼ばれてました。

何回来ても飽きさせない北海道は大好きです。

 

f:id:MIKE30:20170924202255j:image